物語

物語

とある海辺の小さな国・マスターマリン王国。
古くから伝わる聖宝玉・マリンスフィアによって澄んだ空気と水が生み出され、人々は豊かな暮らしを謳歌していた。

しかしある日、隣国のネクロネスト帝国からの襲撃を受け、マリンスフィアを奪われてしまう。
幸い人的な被害は少なかったものの、マリンスフィアが失われた事で様々な厄災に襲われる。
魔物が増え、水は汚れ植物は腐敗、堕落した人々により治安もみるみるうちに悪化していった。

マスターマリン王国は武力に乏しく正面から戦争をできるだけの力は無い。
そこで王女・マリアベルは少人数の精鋭でネクロネスト帝国へ忍び込み、マリンスフィアの奪還を目指す。
同時期に現れた謎の人物クリムとともに、祖国復興のための戦いへと歩みだすのだった……。